天空のジャグジーとオールハンドのマッサージで自分だけの時間と空間をとことん楽しむ。
都心・池袋の本格ワンデイスパ、五感。店名の由来をオーナー兼エステティシャンの菅野由美さんはこう語る。
「忙しい現代人に必要なのは、日々の疲れを癒して深くくつろげる場所。初めて当サロンに来店された方は『まさか、コンクリートジャングルで露天ジャグジー!?』と言って喜ばれます。ジャグジーのみのコースも人気で、ジャグジーフリーパス1ヶ月50,000円をサロンメニューとは別に購入されるお客様も多いですね。スパの癒しとオイルマッサージでとことん五感を開放してあげて欲しいから、サロン名もズバリ五感なのです」。
リラクゼーションを目的としたサロンだけに、通常のエステサロンとは異なるサービスもある。それが「DAYスパ五感プラン」6時間コース。 時間内でジャグジー、岩盤浴、アロママッサージなど、お好みのコースをお好きな分だけゆっくり堪能できるのだ。小腹がすいたら軽食のケータリングサービスあり、まさに至れり尽くせり。
個人サロンならではのサービスも。最近はお客様のニーズに合わせて美容鍼も提供。
「一応、決まったコースはありますがお客様のリクエスト次第では、いろいろなメニューを組み合わせたりもしています。例えば、最近美容鍼を導入したのですが、これは当初全く考えていなかった特別メニュー。お客様の希望を受けて専門の方をお呼びして施術するもの。定番ではないので完全予約制で受けています。ただ、好評だったので今後は定期コースにしていこうかなとも考えています」と菅野さん。
お客様のリクエストに応じているうちメニューには載っていない、裏メニューがどんどん増えていくと笑う菅野さん。いい意味で、個人サロンの適当さが逆に顧客満足を高めているのだろう。新規で来店された方は、ほぼリピーターになるという。
バリニーズサロンで鍛えたオーナーのハンド技術はただリラックスを求めるのではなく、体の深いところに溜まったコリや疲れをほぐしてくれる。完全個室のプライベート空間で身も心も癒されていく。